今回のデッキ

今回の動画で使ったデッキの紹介です。
f:id:Gokublack:20190623231211j:image

f:id:Gokublack:20190623231025j:image


f:id:Gokublack:20190623231148j:image
f:id:Gokublack:20190623231150j:image
f:id:Gokublack:20190623231154j:image
f:id:Gokublack:20190623231202j:image
f:id:Gokublack:20190623231206j:image

なんかロベルだけ縦になっててすんませんwこのデッキは2ラウンド目ゴジータで気絶させてそこにパイクーハンのアビリティで暴走含む最強のバーサーカー軍団を打ち込んで一気に決めるデッキですね。異次元でガードもダウン出来る所が強いです。今回は獄炎打たれてましたが、それでもあれだけの火力出ました。あれを気絶に打ち込んだらかなりやばいです。あの火力から20倍されるんですからね………いやー、恐ろしい………

 

弱点

それでも弱点はいくつか存在します。それを紹介して終わりたいと思います。

1、獄炎ビルス

完全にこれ弱点です。この試合はこれがいたから負けたといっても過言ではありません。獄炎で2ラウンド目のダメージをダウン出来る上に、妨害の好機で異次元の使者までものにしてしまうからやばいです。これ入れられてたら、まず勝ち目はないでしょう。

2、ラムーシ+ゴワス 

ゴワスで気力をえぐられてラムーシで倍増無効にされたらきついです。ベビトラがいればなんの問題もないですが、先行が取りやすいためパンツを採用しています。普段の火力は落ちてしまいますが、こっちの対策に重点を置くならベビトラの方がいいかもです。

3、魔神プティン

ラムーシとゴワスとビルスと使われたらもう最悪です。固定戦闘力を取られたら、ベジータとパンツは完全に腐ります。先行も取りにくくなるので、パイクーハンもパワー弱体化キラーユニット使えるだけの緑色になってしまいます。そう考えると、ビルスの次にこれが怖いです。

 

こんな感じですか?はっきり言ってこのデッキ、ゴジータを同じカードアクション能力持ってるやつに変える、ってことぐらいしか出来ません。ひとつ変えると全てが変わってしまいます。まあ、このデッキ結構強いんで余裕あれば使ってみて下さい。まず火力がエグいです。

 

https://youtu.be/P6auj1KLLGU