デッキ紹介 ソーダのデッキ(絶対妨害耐久デッキ)

どうも、皆さんこんにちは!!タピオカソーダです!!今回はソーダのデッキ紹介をしちゃいたいと思います!!

キーカード 兆神官悟空

      タンバリン

      ホイ

      タピオカ推しの悟空(奇襲&深紅)

      魔強化ドミグラ

      暴走悟空

      ロベル

 

です!!このデッキはタンバリンとホイで敵のパワーを弱体化し、奇襲で復活も発動しにくくして、暴走悟空とロベルペアで一気に火力押しするデッキです!!

 

 

〈使い易い点〉

1.貫通されたとしても、パワーダウンしているため受けるダメージは少なくて済む。

2.ホイタンペアで使ってるので、1ラウンド目に両方出せば取り敢えず引っ掛かる。

3.兆神官と俺推し悟空でエナジーは稼ぎやすく、暴走悟空の火力で一気にダメ押しできる。

〈使いにくい点〉

1.敵がラムーシ搭載の軽減デッキだった場合、ベジータゼノのアビリティがほぼ確定で発動してしまい、暴走悟空も腐り気味になるので注意が必要。

2.気力回復役が一人しかいない上に、差し伸べる仙豆が搭載されてないため、超一星龍ゼノ、ゴワス、um7の一星龍がいると、暴走悟空が気力減るだけの白目野郎になってしまうので、注意が必要。

3.パワー弱体化キラーユニット+最近話題のトランクスゼノ(ガード100未満のキャラのダメ3倍)が搭載されていると、ラムーシがいないため6倍ダメージで一気に押される可能性がある。

〈交換候補〉

俺推し孫悟空→um6ザマス(必滅+パワーアップ)

(妨害の下位互換、火力も上がるので使いにくくはない)

タンバリン→差し伸べる仙豆&かめはめ波持ち

(このデッキの弱点の気力妨害をカバーできる)

魔強化ドミグラ&ロベル→軽減ベジータ&クロノア 

(暴走悟空が入っているので、火力の心配は大丈夫。耐久力に長けたデッキになる)

 

こんなもんですね?ホイタンは脳死でいけると思いますが、それ以外は捌きが難しいので少し慣れてきた中級者用のデッキでしょうか?改善点も沢山上がると思うので、参考までにしてみて下さい^_^